名古屋のマメゾン

皆さんは名古屋のマメゾンを知っていますか?私がマメゾンを知ったのは椙山大学に通う友達を訪ねに星が丘へ行った時です。その時二人でランチを食べようということになってマメゾンを知りました。このマメゾンはワインと洋食が気軽に楽しめますまる元々は千種区星ヶ丘に生まれてもう今では40年が経つようですね。私はマメゾンという意味がよくわからなかったのですがフランス語では私の家という意味だそうです。この名前をつけたのは友達の家のように気軽に訪れてほしいという想いの代表取締役の寺澤さんの願いが込められているようです。このマメゾンの寺澤さんですが実は私の美術教室の先生に顔がちょっと似ています。やはりフランス好きのお洒落な男性というのはこのような白髪のさっぱりとした感じな風に人気がなってくるのでしょうか。